トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

辞職は2週間前通知が一般的です。

最初に聞いた時はとても驚いたのですが、私の周りを見る限り、辞職は2週間前通知が一般的です。

上の写真は、先週の様子です。春に向けて暖かくなっていたのに雪となり、前庭の薔薇もすっかり雪に埋もれてしまいました。

eitango.hatenablog.com

その後はいいお天気が続き雪はもう溶けていますが、この時期まで雪が降ることの記録として載せておこうと思います。

ところで、辞職の話ですが、2週間前までに通知することが決まっており、その規則通り2週間前に連絡する人がまあまあ多いようです。

そして、さらにその事が公になるのは数日から1週間ほど遅れるので、辞めますというお知らせが来ると、最終出勤日が数日後ということがよくあります。

実は先週も火曜日にお知らせがあり、木曜日が最終出社日と言う方がいました。チームミーティングで話が出たのですが、全く知らなかったので、マンガみたいに思わず声をあげて驚いてしまいました。

そして、今週は3名転職のため辞められると聞きました。

4人とも同じチームではないですが、お昼を一緒に食べに行ったこともある人達なので寂しいです。

が、本人にとっては良い旅立ちだと思うので、新しいところで楽しんでほしいなと思います。

ただ、人の入れ替わりが日本の企業で働いていた時より多いのは、

eitango.hatenablog.com

 

eitango.hatenablog.com

 

自分も転職しておいてなんですが毎回ビックリします。

[調べた英単語]

two weeks' notice letter → 2週間前通知書

become public → 公になる

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ