トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ツイリーを首に巻いています。

去年あたりからスカーフを使える人になりたいと思っていますが、気恥ずかしさがあり成功していません。せっかく素敵だと思ったスカーフを購入しているのに、このままではもったいないと思い、たまにツイリーを首に巻いています。

スカーフより大袈裟にならない気がして、少し抵抗感が低いからです。

最初は鞄の持ち手に巻く用として購入したのですが、

eitango.hatenablog.com

クリーニングに出して皺を取り、自分に巻く用になりました。

ツイリーリングを使うと、結び目の分の長さも不要になりますし、何より着けるのが簡単でいいです。

上の写真では、Sheinで購入したリングの飾りを取り外して使っています。

ツイリーと同じエルメスのツイリーリングは2個持っていますが、

eitango.hatenablog.com

以前スカーフリングを落としたのに気づかず失くしたことがあり、仕事の時はこちらのことが多いです。落とさないか心配しなくていいからです。

スカーフが気恥ずかしいのは自分の問題で、私がスカーフを着けようが着けまいが誰も気にしないの分かっているのです。自意識過剰だと思ってます。が、やはり手が伸びないので、こうして面積の小さい物から自分を慣らしていこうという作戦です。

[調べた英単語]

knot → 結び目

make it a habit → 習慣化する

too self-conscious → 自意識過剰

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ