トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1ドルショップのハロウィン飾りです。

今年も飾っているのは、1ドルショップのハロウィン飾りです。 ご近所さんでは骸骨やお墓の模型を飾る家も多いのですが、我が家では怖い系は禁止。こういう可愛らしい飾りで楽しんでます。 今年のハロウィンも息子は例年通り地下鉄に仮装したのですが、来年…

地下室にシャワーを取り付けてもらいました。

改装工事はまとめてしてしまった方がいいと気づき、以前からあればいいなと思っていた、"地階にシャワー"を取り付けてもらいました。 実はこの家を購入した際、地階の洗面室にはシャワーもありました。が、シャワーが邪魔で洗面室のドアが半分しか開けること…

台所のバックスプラッシュはサブウェイタイルです。

台所のバックスプラッシュのタイルは、サブウェイタイルです。 上側の白色の方です。今回の改装を始めるまで知らなかったのですが、横長の長方形のセラミック・タイルのことをサブウェイ・タイルというらしく、20世紀初頭にニューヨークの地下鉄の駅で使わ…

NASDAQで自社株を初めて売りました。

NASDAQ(ナスダック)で自社株を初めて売りました。 eitango.hatenablog.com 上の記事に書いたことの繰り返しになってしまいますが、私はナスダックに上場しているアメリカの会社のカナダ支社で働いており、給料以外に自社株を毎年もらっています。日本のボ…

冷蔵庫の扉を外して何とか家から取り出しました。

冷蔵庫を買い替えたのですが、配達前夜になって焦る事がありました。それは、十分注意して配置場所のサイズを測って購入したのですが、台所と玄関の入り口それぞれの幅を考慮するのを忘れていたのです。それに気づいた配達前夜、玄関ドアから台所までを測定…

台所の改装がひと段落つきました。

台所の改装がひと段落つきました。 上の写真が改装直前。カウンタートップ(天板)や戸棚は、埃などで汚れないように紙で覆われています。 そして、下の写真が直後。まだ工具や電源ケーブルがついたままです。 先日オリンピア・タイルで選んだ床と壁(バック…

カナダで暮らし始めて疑り深くなった気がします。

カナダで暮らし始めて疑り深くなった気がします。 英語の聞き取り力に自信がないことも一因ですが、相手がそう言っていても「本当にそうなのかな?」と不安で、しつこく相手に確認したりしてしまうのです。そして、先日もその疑り深さ度合いが増すような事が…