トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Prusaの3Dプリンターが我が家に届きました。

ずっと息子が熱望していたPrusa(プルーサ)の3Dプリンターが我が家に届きました。 Original Prusa i3 MK2Sです。 www.prusaprinters.org 息子の愛読雑誌「Make:」で2017年の総合一位になっていた3Dプリンターで、チェコ共和国の会社なので、はるばる海を…

SOMAでクリスマスプレゼントのチョコレートを購入しました。

お昼休みに会社を抜け出し、SOMAでクリスマスプレゼントのチョコレートを購入しました。 クリスマス前で混み合う店内でしばらく迷ったのですが、少しずつ楽しめていいかなと、結局詰め合わせに落ち着きました。eitango.hatenablog.comついでに、自分用にココ…

レゴのロボットの大会FLLで入賞しました。

息子の所属する学校のチームが、レゴのロボットの大会、FLLで入賞しました。 もう3回目の参加となるこの大会。 eitango.hatenablog.com 息子は今年度で小学校卒業なので、小学校最後の大会で入賞でき、とても良い記念になりました。しかも、チームだけでな…

仕事の愚痴を夫に話したところ、娘が素敵なボトルをくれました。

仕事の愚痴を夫に話したところ、娘が素敵なボトルをくれました。 この可愛らしい瓶には、たくさんいいことが書かれた紙が詰まっています。簡単にいうと、大吉ばかりのおみくじです。元気が無くなった時に、この中からおみくじのように紙を取り出して読むと気…

お風呂場を改装し、日本なみの深い湯船になりました。

お風呂場を改装し、日本なみの深い湯船になりました。 上は今までの浴槽を取り壊し中の写真です。今まで使っていた浴槽は、ホーロー浴槽だったことがわかりました。また、浴槽の下の構造をこの時初めて見ることができました。 そして、改装後がこちら。 お風…

友達の希望で、ピジョンの哺乳瓶をプレゼントしました。

友達の希望で、ピジョンの哺乳瓶をプレゼントしました。 トロント大学で仲良くなった中国人の友達なのですが、中国でピジョンの評判がかなりいいんだそうです。ですが、トロントのお店で売られていないので探していると聞き、私が日本のアマゾンで購入し、こ…