トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のクリスマスパーティーで表彰されました。

12月初旬にあった会社のクリスマスパーティーで表彰されました。 写真はパーティーの前菜です。パーティーは、イタリア料理屋さん"Blu Ristorante"を貸し切って行われました。メイン料理も美味しかったのですが、この前菜が私は一番美味しかったです。前菜や…

フィレンチェでよく見かけた、カップを片寄せて配置するカップ&トレイソーサーを買いました。

去年旅行したフィレンチェでよく見かけた、カップを片寄せて配置するカップ&トレイソーサーを買いました。 上の写真のよう中心から少しずれたところにカップが置けるように窪みがあり、空いた方に小さなお菓子を置けるようになっているのです。トロントでも…

出勤途中にマカロンで有名なパリのラデュレでコーヒーを買いました。

冬場は自転車通勤できないので、運動不足を少しでも解消しようと、地下鉄を少し手前の駅で降りて地下街を歩くようにしています。そこで、開店したばかりの可愛いお店を発見。出勤途中にマカロンで有名なパリのラデュレ(Laduree)でコーヒーを買いました。 …