トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

友達の希望で、ピジョンの哺乳瓶をプレゼントしました。

友達の希望で、ピジョンの哺乳瓶をプレゼントしました。

f:id:eitango:20180503103117j:plain

トロント大学で仲良くなった中国人の友達なのですが、中国でピジョンの評判がかなりいいんだそうです。ですが、トロントのお店で売られていないので探していると聞き、私が日本のアマゾンで購入し、こちらに送ってもらいました。

ざっと見た範囲ではアマゾンで高評価のベッタ(Betta)もトロントで売られていなかったので、そちらも購入。さらに、とても便利だったピジョンの爪切りも一緒に贈りました。

出産前に会って手渡したのですが、よろこんでくれてよかったです。聞かなければ思いつかなかったお祝いの品なので、驚かせることはできなくなりますが、事前に欲しいものを聞いてみるのはいいことだなと思いました。

ただ、商品説明がすべて日本語なので、一応書かれていることを英語で説明しました。漢字と絵でなんとなくわかったそうですが、たくさん使ってもらえたらいいなあと思います。

[調べた英単語]

nursing bottle → 哺乳瓶

nail scissors → 爪切り

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ