トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

台所の改装がひと段落つきました。

台所の改装がひと段落つきました。

f:id:eitango:20171231112436j:plain

上の写真が改装直前。カウンタートップ(天板)や戸棚は、埃などで汚れないように紙で覆われています。

そして、下の写真が直後。まだ工具や電源ケーブルがついたままです。

f:id:eitango:20171231112441j:plain

先日オリンピア・タイルで選んだ床と壁(バックスプラッシュ)のタイルも、なかなかいい感じに収まりました。 

eitango.hatenablog.com

私はずっと変えたいと思っていた壁のタイルがシンプルな白に変更できて、本当に嬉しいです。 

eitango.hatenablog.com

そして、床も雰囲気が変わって気に入ってます。最初は床も真っ白にしようかと思ったのですが、天板を交換するときに汚れが目立ちにくい柄入りにして結果的によかったので、こちらも柄入りにしました。

eitango.hatenablog.com

残る作業は、上の戸棚の扉を全て取り外し、下の戸棚の扉と同じ白色のペンキを塗り直した後、銀色の取っ手を付け替えてから元に戻す作業が残るのみ。

ブログを見直すと、取っ手の付け替えは2012年から始めているのですが、今だに完成していないのです。

eitango.hatenablog.com

このタイル交換はお金を払って業者さんにお願いしたので1週間ちょっとで終わりましたが、自分達で何とかしようとしたままだったら、結局家を売って帰国するという段階になっても終わっていなかっただろうなあと思います。

強がって「戸棚の扉の改装は自分たちでします。」と言って業者さんにお願いしなかったのですが、お願いしておいたらよかったかもと思ったりもします。

ちなみに、これを機会に電気コンロからIHに買い替え、冷蔵庫も新しくしました。電気コンロは何とか部品交換して使っていたのですが、交換した2つのうち1つが動かなくなっていたのです。

eitango.hatenablog.com

完全に当初の改装費用より出費は増えましたが、その分新しい台所でお料理をたくさんしようと思います。

[調べた英単語]

backsplash → (流しの後ろの)はね水よけ

IH → induction heating、誘導加熱

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ