トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ハロウィン前日なのにハロウィン用のお菓子が半額になっていました。

近所のスーパーマーケットで、ハロウィン前日なのにハロウィン用のお菓子が半額になっていました。

f:id:eitango:20161031090034p:plain

半額になっていたのは、上の写真では白いダンボールの上に乗っている、ネスレ製品50個入りのものです。

100個入りを2箱買って例年のように戸棚の上に置いてあったのですが、

eitango.hatenablog.com

誰か(おそらく夫)が開けていくつか食べているのを見つけ、数が足りるか不安になって買い足しました。さらに、同じく戸棚の上に置いていたチーズ系スナックの小袋(確か30袋入りでした)は全て食べられてしまっていたので、ポップコーンの小袋を一箱分買いました(こちらはまだ値下げされていなかったです)。

ハロウィン用のお菓子は、11月になると安売りして売られているのを知っていましたが、前日にすでに値引きが始まっているとは知らず、慌てて前日に買い出しに行ったのですが、ちょっと得した気分です。来年も前日に買いに行ってみようかなと思ってます。

ところで、このように保管していたお菓子が減っていることに気づいたのは娘でした。そして、私に報告してくれる前に、すぐにダクトテープで開封されていた箱を閉じ、"だめだよ!"と注意書きまでしてくれていました。

なかなか頼りになる娘です。

[調べた英単語]

duct tape → ダクトテープ(配管工事や家の修繕に用いる粘着性の強い布製のテープ)
on the sly → こっそりと

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ