トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ビジネスクラスのおやつです。

先日アメリカに旅行した時、確か一人100カナダドルほどの価格差だったので、ビジネスクラスのチケットを購入しました。こちらはシカゴからトロントへ戻る時の、エア・カナダのビジネスクラスのおやつです。

小さな袋菓子が用意されていて、好きなものを選べました。

飛行時間が2時間弱と短いので食事はなし。小さな機体なので席も少し広いだけで、カナダー日本便のプレミアム・エコノミーと同じ感じでした。

でも、乗り換えで走って疲れていたので、少し広いだけでも助かりました。

ちなみに、アメリカーカナダ間は国際線になると思うのですが、今まで知っている範囲では国内線ターミナルを使用するみたいです。eitango.hatenablog.com

シカゴ空港でも、一応カナダは違う国ですが、カナダ行きは国内線ターミナルからの出発でした。そのため、免税品の買い物は楽しめなかったのですが、最後に集めているミニマグが買えたので、

eitango.hatenablog.com

達成感がありました。

空港でスターバックスを見つけたら、ご当地デミタスカップを探すのが習慣になっています。

アメリカではカナダで使用しているスターバックスのアプリがそのまま使えるので(両替レートがどれくらいか調べてませんが)、いつも通りアプリで支払いが出来て便利です。

[調べた英単語]

snack → おやつ

sense of accomplishment → 達成感

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ