トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スタバのマグカップ・コレクションが壮観でした。

ボストン滞在中、ホテル内のスターバックはとても便利でした。コートを着なくても買いに行けるからです。そして、そのお店のスタバのマグカップ・コレクションが壮観でした。

カナダのマグカップもありました。棚にずらりと並べられたご当地マグを見て、思わず「購入できるのですか?」と聞いてみたら、売り物ではなく展示のみでした。

息子からも、「パーソナル・コレクションって書いてあるよ。」と指摘あり。確かによく見ると、写真にもその注意書きが写っていました。

私は、このマグカップより小さいミニマグ(デミタスカップ)を集めています。が、今の時点でまだ5個。

eitango.hatenablog.com

収集熱がやや冷めてきたところだったのですが、やっぱり揃うとかっこいいなと思いました。ただ、残念ながらボストンのミニマグは見つけられず。気長に探していきたいと思います。

最後に、今回2つ試せたことを共有したいと思います。

一つ目は、カナダで使っているスターバックスのアプリですが、そのままアメリカでも使えました。

二つ目は、アメリカで買ったアメリカドルのスターバックスのギフトカードも、カナダドルのギフトカードと同様、カナダのスターバックスのアプリに追加することが出来ました。

日本ではカナダのスタバアプリは使えなかったのですが、こうしてアメリカでは普通に使えたのは便利でした。

[調べた英単語]

display only → 展示用

personal collection → 私物

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ