トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ボストンでボストン・クリーム・ドーナツを食べました。

トロントとボストン間の飛行時間は約1時間半。無事に到着後、空港内で懐かしのダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)を発見しました。ダンキンドーナツは、マサチューセッツ州に本店があるドーナツ屋さんです。日本で人気のミスタードーナツの創業者も、このダンキンドーナツから独立した人だとか。早速息子の提案で、ボストンでボストン・クリーム・ドーナッツを食べました。

日本でもこの名前で売られているのか忘れてしまったのですが、カナダでも、ボストン・クリーム・ドーナツといえば、中にカスタードクリーム、上にチョコレートコーティングがかかっているドーナツのことです。

ボストン郊外に住んでいた頃、息子は0歳でした。だから、息子にはボストンは実質初めての町。ボストンにはダンキンドーナツが、カナダのティムホートン(カナダのドーナツ屋さん)と同じぐらいあるんだよと解説しながら甘いドーナツとコーヒーで一息入れました。

その後、タクシーでボストン・パーク・プラザ・ホテルに直行。

www.bostonparkplaza.com

アメリカで一番古い都公園といわれるボストン・コモン(Boston Common)に近く、見た目も古風でかっこよく、良いホテルでした。

[調べた英単語]

common → 公共の

flight hours → 飛行時間

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ