トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スタバのご当地ミニマグが1個増えました。

細々と集めているスタバのご当地ミニマグ(ミニサイズのマグカップ、デミタスカップ)が1個増えました。

スタバのご当地ミニマグ

先日夫を迎えに空港に行った時、いつものスターバックスでコーヒーを買おうとして、eitango.hatenablog.com

そういえばナイアガラの滝で有名なNiagara Falls (ナイアガラ・フォールズ)のものを持っていないのに気づきました。

こうして揃ってくると、よりかわいくなります。

このミニサイズのカップは、以前はクリスマスシーズンになると普通の店舗でも販売されていました。

eitango.hatenablog.com

日本がどんな感じなのか、カナダでも今年はどうなのかわかりませんが、もしお店で見かけたら、ゆっくり見てみてほしいです。

[調べた英単語]

waterfall → 滝

falls → 滝

fall → 秋

fall → 落下

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ