トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

近所のスタバが閉店してしまいました。 

しばらく前のことですが、近所のスタバ(スターバックス)が閉店してしまいました。 

f:id:eitango:20210131072900j:plain

eitango.hatenablog.com

上の記事で書いていたお店です。歩いて5分ほどなので気軽に通え、子供も一緒にお世話になっていたのですごく残念です。

トロント市ではコロナウィルス対策のため、11月末から食料品店や薬局など以外は店を閉めなくてはならず、飲食店は持ち帰りのみ営業可能な状態が続いています。市内の学校も1月からは閉鎖され、全てオンライン授業に切り替えられました。私も、ミュージカルの「ハミルトン」を観に行った日以来、昨年3月からずっと自宅から在宅勤務、WFH(Work From Home)です 。

eitango.hatenablog.com

昨年末の私の勤務先のリストラは、コロナウィルスによるものではないという説明を受けましたが、じわじわと経済的な影響が目に見えて現れている気がします。

ちなみに、今日の英単語は上の話とは関係ないものになっています。会社でフィッシング(詐欺、phising)メールについてのオンライン講座を受けたので、その時に調べたものです。

[調べた英単語]

fraudsters → 詐欺師い

crucial → 決定的な

eavesdrop → 盗聴する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ