トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

今年の自転車通勤はこれが最後です。

寒くなってきたので、今年の自転車通勤はこれが最後です。

上の写真は11月下旬に撮りました。去年同様、自転車通勤納めは11月になりました。

eitango.hatenablog.com

最近勤務先のルールが変わり、週1回の出社日に加え、月に1週だけ週2回出社をすることになりました。

といっても、あまり厳しくルールを強制されていません。体調が悪かったり用事があれば、上司に連絡すると在宅勤務ができています。宅配便が届くからといった理由でも、在宅勤務を許される感じです。

それもこれも、家からリモートで働ける環境が整ってきたからだと思い、昔に比べたら本当に助かるなと思います。

ちなみに、自宅で働く用の椅子やモニターなどは、限度額はありますが会社から補助が出ました。

eitango.hatenablog.com

さらに、毎月の通信費も、申請すると50アメリカドル分(約7300円)もらえます。これは、毎月申請するように言われたので、毎月真面目に申請していたのですが、先月までは60カナダドルだったのに、今月から65カナダドルになりました。

アメリカドルに対してカナダドルが弱くなり、レートが変更したからのようです。今まで申請をせず、今月まとめて申請すれば少しお得だったかもとケチなことを考えてしまいました。

[調べた英単語]
communication expense → 通信費
stingy → ケチ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ