トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

エルメスのポストイットケースです。

約20年前に購入したのに一度も使っていないのは、エルメスのポストイットケースです。

新婚旅行で行ったフランス・パリのエルメスのお店で購入したものです。確か私が選んだのではなく、夫がお土産の予備にいいかもと買っていた覚えがあります。

私が今持っているエルメス製品の中で一番使えていないものは何かを考え、思い至ったのがこれでした(他のものは、とりあえず1回は使っています)。

今回ポストイットを取り出して調べてみたのですが、特にHermesという記名もなく、ポストイット自体は無印(記名のない)のものでした。

私はずっと効率的なタスク管理法を探し続けているのですが、最近はポストイットにすべき事を書いて机の周りに貼り、終わったら捨てていくという方法を試しています。

今こそこのポストイットケースを使う時では取り出して机の上に置いているのですが、まだ使い始めていません。

このポストイットケースを購入した時、もっと他のものも購入すればよかったと思うのですが、あの頃はそれほど関心がなく、自分に記念になるものを買わなかったのは本当に残念です。

余談ですが、私が付箋を机の周りに張り付けてタスク管理をしているのを見て、息子からはアナログやなあと言われました。ノートもデジタル化している息子からの、

eitango.hatenablog.com

至極納得の感想です。

[調べた英単語]

sticky note → 付箋

post-it → ポストイット

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ