トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

SHEINとエルメスのツイリーリングを比べてみました。

SHEIN(シーイン)の通販サイトは商品の入れ替わりも早く、安いのでつい見てしまいます。さらに、アメリカで上場するとの噂もあり、2022年の売上高が3兆円もあったという大企業が、こんなに他のブランドの品に似ている商品を売っていて大丈夫なのかという好奇心もあり、次はどんなものを売るのだろうと見てしまうのです。中毒性があります。先日も小さくて可愛らしいスカーフリングを見つけて購入。無事届いたので、SHEINとエルメスのツイリーリングを比べてみました。

左がエルメス、右がシーインのものです。今までの購入経験から、

eitango.hatenablog.com

リングのサイズを心配していましたが、少しだけシーインが大きいですが、使うのに困るほどではありませんでした。

ただ、重さが違いました。家の台所の計量器で測ったので誤差はあると思いますが、エルメスの方は3グラムでしたが、シーインの方は6グラムと2倍の重さでした。持っただけでも重いと感じたので、ツイリーにつけたら落ちるのではと心配しましたが、それは問題なかったです。

それにしても、完全模倣品ではないですが、似たようなデザインだなと思いました。この商品は、日本のサイトでは632円でした。

シーインのスカーフリングでは高い方だと思います。とはいえ安いので、使い勝手を試してみるのには丁度いいと思います。金色のリングはどんな感じなのか知りたかったので、これで練習してみようと思います。

商品の入れ替わりは頻繁なので、リンクを貼らず、商品番号を書いておきます。ご参考まで。

SKU: sc2304274646038593

商品番号:15385795

このままいくと、安い安いと買い過ぎて結構な額を使ってしまうのではと心配なので、最近はサイトを出来るだけ見ないようにしています。

[調べた英単語]

addictive → 中毒性の

imitation → 模倣品

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ