トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

GW中に成人式の費用を振り込んでました。

ゴールデンウィークも忙しそうな娘ですが、去年を振り返ると、ちょうどGW中に成人式の費用を振り込んでました。

eitango.hatenablog.com

上の記事に詳細を書いていますが、4月末に交換留学先となる日本の大学から正式な合格通知が届き、それを確認してすぐに決めていた着物で申し込んだのです。

料金全額前払いだったので、早く気に入った着物を抑えたいけれど、日本行きが確定する前に振り込むのは躊躇していました。無事に予約できた時はほっとしたのを覚えています。

本当にいいタイミングで交換留学することが出来、充実した毎日を送っている娘の話を聞く度に、運がいいなと思います。

ところで、成人記念に腕時計を贈りましたが、後日談があります。

eitango.hatenablog.com

購入した時計の裏に、フラッグシップ店で名前を刻印してもらえたのです。

本当は購入時にお願いしなくてはいけないのですが、ダメもとで相談すると対応していただけました。

より特別感が増し、とても良い記念になりました。柔軟に対応していただけて嬉しいです。ありがとうございました。

[調べた英単語]

a sequel → 後日談

engrave → 刻印

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ