トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

クラブハリエ梅田阪神店限定のトラ柄パッケージです。

自分と娘用に購入したバームクーヘンは、クラブハリエ梅田阪神店限定のトラ柄パッケージです。

公式サイトにあるように、小さなバームクーヘンが2個入っていました。

clubharie.jp

今どきの大学はそんなものなのかもしれませんが、娘の通う大学は1月4日から授業がありました。運よく1月4日はオンライン授業だったので大阪から参加できたのですが、翌週は対面授業のため大学に行く必要があり、娘は成人式が終わるとすぐに東京に戻りました。

eitango.hatenablog.com

私は予定があり、一時帰国中は大阪の実家にずっと滞在でした。そのため、娘のために一時帰国したのにあまり一緒にいることが出来ませんでした。

そこで、トロントに戻る途中に羽田空港で乗り換える際の待ち時間に、何とかもう一度会うことにしました。その時に持って行ったのがこのバームクーヘンです。二人で一つずつ食べました。

滋賀県発のクラブハリエ。トロントの自宅用にも大きいのを買って帰りましたが、もちろん夫にも息子にも大好評。すぐに食べきってしまいました。

私の中では、外国の方へはヨックモックが鉄板の日本土産ですが、

eitango.hatenablog.com

バームクーヘンもいいかもなと思いました。日本は美味しいお菓子が沢山あるので楽しいです。

[調べた英単語]

baumkuchen → バームクーヘン(ドイツ語をそのまま使っています)

it's a sure thing. → それは鉄板です。 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ