トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

モントリオール式ベーグルも用意されてました。

出社すると数十人のインターンの学生がいて賑やかで、モントリオール式ベーグルも用意されてました。

下の記事にも書いていますが、

ameblo.jp

北米のベーグルにはニューヨーク式とモントリオール式があり、モントリオール式は塩を使わず、焼く前にハチミツで少し甘くしたお湯で茹でます。すごくモチモチした食感で美味しいです。

ところで、私たちのアナログ回路設計グループには今年もインターンの学生は来ないのですが、周りにやる気一杯の元気な学生がいると、こちらも新鮮な気持ちになります。

eitango.hatenablog.com

事前通告されていた組織改編も一応落ち着き、

eitango.hatenablog.com

所属事業部は変わるのですが、3つ上の上司までは同じなので当面の状況は変わらないようです。

先日四半期ごとの全社会議があり、naysayerという新しい言葉を学びました。いろいろ言う人がいるけれど、目の前にあることを頑張ろうというような話で出てきたのですが、次の全社会議までには十分な成果が出て、自社株の株価が上がればいいなあと思います。

[調べた英単語]

naysayer → 否定論者

texture → 食感

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ