トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

学食のサンプルを食べました。

3月の話ですが、ウォータールー大学のオープンキャンパスに行って学食のサンプルを食べました。

前回のオープンキャンパスでも食べられたのかもしれませんが、

eitango.hatenablog.com

私達は今回が初めてでした。無料でコーヒーも飲め、好きなお惣菜も自分で選んで食べることが出来ました。

日本の大学の学食と比べると、私は日本人なので日本の大学の方が口に合うと思いますが、

eitango.hatenablog.com

カナダの大学では平均的にこんな感じなのかなと思いました。

ちなみに、日本に交換留学している娘は、留学先の学食も、寮の食事も美味しくて驚いていました。すごく楽しく充実した生活を送っているようで、母国が好きになってくれて嬉しいです。

[調べた英単語]

school cafeteria → 学食

it suits your taste → あなたのお口に合う

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ