トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

羽田空港のフライト・シミュレーターがなくなっていました。

息子が大好きで一時帰国する際はお世話になっていた1回300円の羽田空港のフライト・シミュレーターがなくなっていました。

上の写真のように、展示があるのみでした。

今月の一時帰国は一人だったのですが、羽田での待ち時間に散歩していて気づきました。トロントと大阪の直行便はないので、いつも成田か羽田経由になるのですが、小さい頃は毎回お世話になっていたので残念です。eitango.hatenablog.comところで、今回羽田空港と大阪国際空港間の移動はすんなり行きませんでした。

行きは、予定の便が欠航したのですが他の大阪便に空席がなく、関空行きの最終便に乗りました。仕事が忙しくて翌朝に娘の成人式の着物姿の前撮りというギリギリの日程にしていたので、関空便も出発遅延が2回もありドキドキしましたが、なんとか大阪にたどり着けてよかったです。

帰りは、大阪空港で預けた荷物を一旦羽田で受け取ってからもう一度預けることになってしまいました。そのため、第2ターミナルから第3ターミナルまで大きなスーツケース2個とキャリーバック1個を持って移動しなければならず、無料連絡バスの乗り降りが大変でした。羽田での待ち時間を長くとっていたことと人が少ない時間帯だったので、まだ助かりました。

移動では予定外のことも起きやすいので、余裕を持って行動しないとなと改めて思いました。

[調べた英単語]

transfer at Haneda → 羽田で乗り換え

connecting flight → 乗り継ぎ便 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ