トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

国際空港にあるジムです。

トロント・ピアソン国際空港にあるジムです。

このGoodLife ジムは、トロントでよく見かけます。

www.goodlifefitness.com

私も入会しようかとお試ししたことがあります。

eitango.hatenablog.com

結局、プールが大きい別のジムに入会したのですが、コロナ禍で入会したジムが1年以上お休みになり、そのまま再入会もせず。

運動不足解消にエアロバイクも2台買いましたが(1台目が壊れたので)、

eitango.hatenablog.com

最近はこのエアロバイクもただの置物になっています。

空港での隙間時間にも運動する人がいるんだと思うと、もうちょっと頑張らないと反省しています。

ちなみに、北米文化なのか、スポーツジムに通う人は多いです。それも、朝ジムに行ってから仕事をする人も珍しくなく、大学院の研究室でも、大学のジムに通っている学生を日本より多く見かけました。

健康管理もできていて偉いなあと感心しきりです。

[調べた英単語]

spare time → すき間時間

gym → 体育館

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ