トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スポーツクラブ"GoodLife"の1週間無料お試しを申し込みました。

今の会社は、福利厚生の一環でジムの年会費を負担してくれます。ずっと忙しくてどこのジム(クラブ)にすればいいのか検討すら出来なかったのですが、少し余裕ができたので、本格的に探し始めました。まず、スポーツクラブ"GoodLife"の1週間無料お試しを申し込みました。

www.goodlifefitness.com

私の希望条件は2つ。スイミングプールがあることと、家または会社から徒歩圏にあることです。

が、残念ながら全般的にプールありの施設は少なく両方を満たすクラブはなかったので、トロント市内の店舗数が多く(メンバーはどの店舗も利用可)、ダウンタウンにプールありの店舗もあるグッドライフを試してみることにしたのです。

ウェブサイトから簡単にお試しパスを申し込めるのですが、クリックして1分以内にGoodLifeの人から電話がかかってきて驚きました。自動応答なのかと思うくらいの速さでした。

その電話で好きな店舗と時間を選んで予約を取ります。そして、その時間に行くと係の人が説明と施設を案内してくれ、1週間分のフリーパスをくれました。早速その日から運動をしてみたのですが、プールが予想以上に短くて狭く、どちらかというとアクアビクス用で泳ぐ用ではなかったので、とりあえず他のクラブも見てから考えようと思っています。

ところで、下の写真はジムに行くときにもっていったロッカー用の錠前です。

f:id:eitango:20160812103554j:plain

カナダではごく一般的なものです。この錠前を開けるのに必要な3つの番号があるのですが、番号はわかっているのに久しぶりだったので使い方を忘れてしまいしばらく悩んだので、ここに書いておこうと思います。

まず2回転ほど右に回して初期化した後、最初の番号に合わせます。その後左に1回完全に回して最初の番号を1回通り過ぎてからそのまま左回しで2番目の番号に合わせます。そして、最後に2番目の番号から3番目の番号に右回しで合わせると開きます。ご参考まで。

[調べた英単語]

lock → 錠前
fitness → 健康

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ