トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

IKEAでハンモックを買いました。

2年ほど気になっていたのですが、ついにIKEAでハンモックを買いました。

f:id:eitango:20200607193036j:plain

期限が近付く度に延長が繰り返される非常事態宣言に、事態は長引きそうだなあと思い、家で楽しめるようにしたいと思ったからです。注文した頃はお店が閉鎖されていたので、オンラインストアで購入して配送してもらいました。

当初の予定では、庭のウッドデッキに置こうと思っていたのですが、届いた頃はまだ寒く、とても外で楽しめる状態ではなかったので、なんとか居間においてみました。すると、これがなかなか快適で、外が暖かくなった(たまに暑いくらいです)今も、そのまま室内にあります。

税抜で140カナダドル(約11000円)。春休みの旅行を諦めて以降ずっと外出が楽しめない状況なので、これくらいの出費はいいかなと思って買ってみたのですが、正解でした。ゆらゆらしながら本を読むのは予想以上に快適で、室内なので雨の日に片付けたり虫を気にする必要もなく、家族全員楽しんでいます。特に、肌触りのいい毛布を持ち込んでユラユラするのは本当に気持ちがいいです。

プールサイドによくある折りたたみ可能なリクライニングチェアも一緒に購入したので、それは屋外用にして、ハンモックはこのまま室内で楽しもうかなと思っています。

[調べた英単語]

emergenct order → 非常事態指令

wood deck → ウッドデッキ

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ