トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

転職して3年経ちました。

先日、転職して3年経ちました。

上の写真は、私が在宅勤務時に使用しているキーボードです。息子のゲーミング・キーボードのお下がりなので、こんな風に虹色に光ってます。

ところで、勤務年数の話ですが、3年は一区切りです。なぜなら、下の記事にも書いていますが、eitango.hatenablog.com

入社時にサインイン・ボーナス(契約金)としてまとまった額の現金とRSU(譲渡制限付株式ユニット)をもらっており、そのRSUが満期になるからです。

お金はすぐ振り込まれたのですが、RSUは3年かけて権利が譲渡される契約でした。四半期ごとに12分の1ずつ権利が確定し、ついに全額分受け取れることになりました。

付与(vest)のタイミングがあるので、実際に全てが売却できる状態になっていませんが、ちょっとした達成感です。

肝心の株価は私が入社した時より大幅に下がり、今すぐ売る予定はないですが、ご褒美に何か欲しいなあと思ってます。何にしようか考えている今が楽しいです。

[調べた英単語]

quarterly → 四半期

vest → 権限を与える

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ