トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

出社できるようになり、公園を通って自転車通勤しています。

やっと出社できるようになり、公園を通って自転車通勤しています。

去年の4月に転職したので、新しい会社で2年目になりました。

eitango.hatenablog.com

転職の面接もオンライン、転職後もオンライン勤務が続いていたので、こうして出社できるようになって嬉しいです。

今でも会社は、出社が必須ではありません。週1回はチームの出社日があり、それ以外は今まで通り在宅勤務できます。ですが、私は家が近いということもあり、雨の日以外は出社しようとしています(たまに晴れの日でも家で働いたりしますが)。

自転車で片道約20分。ちょうどいい運動なのと、通勤路が気持ちいいからです。大きな公園を抜けた後も、自転車専用路があるので、自転車で走り易いです。

それに、自分のチームの出社日でない日も出社すると、他のチームの人と話す機会もあり、転職者にとっては社内の知り合いを増やすいい機会です。どのチームの出社日でもない日は、1フロア貸し切りのオフィスに数名しか出勤者がいないので、ものすごく静かで集中できます。一応無料のコーヒー、お菓子もランチルームにあります。

ちなみに、自転車は9年前に奮発して購入したものです。

ameblo.jp

あの時は自転車に3万円もかけるなんて贅沢ではないかと思ったのですが、盗難されるともなく、すっかり元は取れたと思います。

[調べた英単語]

job hunting → 就職活動

treat myself to a new bicycle → 奮発して新しい自転車を買う

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ