トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

一番多く出社しています。

私が今所属しているのはアナログ回路設計チームですが、マネージャーも含めて合計15人です。その中で、私が一番多く出社しています。

その理由は、以前も書いていますが、この綺麗な通勤路だと思います。

eitango.hatenablog.com

人が少なくて広い公園を抜けるので、車の心配もそれほどありません。

eitango.hatenablog.com

転職する際2つ内定をいただき、どちらもいい条件でしたが、家から近いことが今の会社の決め手になりました。出社するたびに、近くにしてよかったなと思います。

最近これに加え、新たに出社の楽しみができました。

会社のランチルームには、自由で食べたり飲んだりしていいお菓子や果物、紅茶、コーヒー、ジュースがあるのですが、ダイエット・コーク(ダイエット・コーラ)も加わりました。

マクドナルドなどファーストフード店にあるような業務用のジュースサーバーがあるのですが、そこにダイエット・コーラもあったのです。

家では子供の手前、ジャンクフードを一応私なりに控えているので(下の記事のダイエット・コーラはお店で買ったものです)、

eitango.hatenablog.com

気軽に飲めるようになって嬉しいです。

[調べた英単語]

get an official job offer → 内定をもらう

junk → がらくた

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ