トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

必要以上に出社していた理由はこの通勤路でした。

私の勤務先は、週に1回チーム毎の出社日が決まっています。それ以外は出社不要です。そして、週1回の出社日も皆それぞれ用事があり、全員そろったことはありません。常に数人はチーム出社日でも在宅勤務です。そんな状況の中、雪が降るまで私は週3回は出社していました。そして、必要以上に出社していた理由はこの通勤路でした。

大きな公園を通過していくのですが、とてもきれいなのです。

eitango.hatenablog.com

片道20分ほど、このようにきれいな景色の中を自転車で走ると、とても気持ちがよく、前向きな気持ちになれます。「スマホ脳」の著者が、「運動脳」という本も出されているのですが、確かに朝運動すると頭の働きもいい気がします。

さらに、会社に人があまりおらず(以前も書いてますが)、広々としたスペースを使えます。各チームの出社日は火曜・水曜・木曜日に割り当てられており、月曜日と金曜日は、1フロアに数名しかいません。静かで贅沢に空間を使えます。

ただ、今月に入ってからは週1回しか出社していません。なぜなら、11月に午後から雪の降り、とても寒い思いをしながら帰宅したからです。その時、とても寒くてみじめな気分になったので、もう今年の自転車勤務は終わりだなと思い、それから車通勤してます。早く自転車に乗れる春になってほしいです。

[調べた英単語]

mandatory → 必須

concentration → 集中力

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ