トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダ発の基礎化粧品「オーディナリー」の日本進出です。

ウェブのニュースで偶然知って嬉しかったのは、カナダ発の基礎化粧品「オーディナリー(The Ordinary) 」の日本進出です。

上の写真はオーディナリーの商品の一つで、真っ赤な色のピーリング液です。これは成分がきついらしく、販売されていない国もあるようです。が、人気があるらしく、娘が試してみたいと言ったので探して購入したのが、私がオーディナリーを知った切っ掛けでした。

他にも色々希望を聞いて購入したのですが、とても驚いたのは値段です。

日本での販売価格がどのように設定されるかわかりませんが(円安もありますし)、他のスキンケア製品に比べて安いと思いました。

また、成分の詳細が書かれているなあと感心しました。

例えば、上で紹介したピーリング溶液の商品名は、「AHA 30% + BHA 2% Peeling Solution」と言います。こういう風に数字で明確に打ち出しているところは、理系の心をくすぐられました。

私は皮膚科学に全く詳しくないのでそのすごさがわかっていないと思いますが、コスメ成分に詳しい人には、興味深い製品が多々あると思います。

まだ日本語のページはないようですが、こちらはオーディナリーの公式サイトです。

theordinary.com

カナダ発のオーディナリーが、日本でも上手く受け入れられるといいなと思います。

記事はこちらです。

spur.hpplus.jp

ちなみに、オーディナリーは3年前に買収されて、エスティ・ローダー・カンパニーズの傘下に入っています。

[調べた英単語]

ordinary → いつもの

peeling solution → ピーリング液

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ