トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダ・トロントにある桜通りです。

カナダ・トロントにある桜通り(Sakura Way)です。

日系文化会館(JCCC, Japanese Canadian Cultural Centre)の前の通りです。

jccc.on.ca

同僚に教えてもらって知りました。13年前に日系文化会館に行った時の記事には、住所を「6 Garamond Court」と書いていますが、

ameblo.jp

今調べると「6 Sakura Way」となっています。いつの間にか通りの名前が変更されていたようです。

この日は雨模様で、上手に撮影できていませんが、名前通り桜も綺麗に咲いていました。

私達以外も、桜の写真を撮りに来ている人が10名ほど。日系文化会館の前の通りだから日本名に変えてくれたのだと思うのですが、なかなか粋な計らいです。

[調べた英単語]

way → 通り

considerate arrangement → 粋な計らい

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ