トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

在日カナダ大使館でした。

東京で大雪と言うニュースを見たので娘に電話したところ、「お母さん、日本でも塩をまいているところがあったよ。」とのこと。娘がその歩道に面した建物を見たら、在日カナダ大使館でした。

eitango.hatenablog.com

上の記事にも書いていますが、雪が降った時、歩道が凍って人が滑らないように塩(凍結防止剤)を撒くのは、その歩道に面した建物の責任というか常識という感覚がカナダではあるので、日本でも塩を撒いているんだなと微笑ましく思いました。

大使館の前だけ撒かれていたそうですが、やはり歩きやすかったそうです。

ところで、羽田空港と銀座間を往復する時、行きは京急、帰りは東京モノレールを楽しむために経路を変更したら、キキ&ララ・モノレールに乗れました。

https://www.tokyo-monorail.co.jp/kikilala-monorail/

可愛らしい車内で、ご褒美をもらった気分になりました。

[調べた英単語]

Embassy of Canada to Japan → 在日カナダ大使館

get a reward → ご褒美をもらう

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ