トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

半年ぶりに出社して34インチの曲面ディスプレイを持ち帰りました。

先月半年ぶりに出社して34インチの曲面ディスプレイを持ち帰りました。

www.lg.com

ロックダウンされる3月上旬に本社からIT部門の人が来て、私のノートパソコンとモニターを新調して設定してくれていたのです。が、その後、私が春休みを取っている間に会社の方針で全面在宅勤務に切り替わり、新しくなったモニターはそのまま会社の机の上においたままでした。詳細は以前書いていますが、自宅にも会社から支給されたモニターがすでに二台あったので、

eitango.hatenablog.com

 特に不自由なく仕事していました。それに、しばらくしたら出社できるようになると思っていたので置いたままにしていたのですが、今の状況だと年内位はずっと在宅勤務です。だったら、せっかくの新品のカーブしているディスプレイも楽しんでみたいと思い、人がいなそうな週末に取りに行ってきたのです。

が、思った以上に出社するための手続きが必要でした。上司に事前に報告すればいいのかなと思いきや、社内のCOVID-19対策チームに理由や日時を書いてメールを送り、そのチーム長である副社長の許可をもらわないといけませんでした。事務所に出社する人の人数を制限しており、実験室で働くテストエンジニアは交代で出社しているので、勝手に来られて合計出社人数が増えると困るからのようです。週末だから誰もいないと思ったのですが、それでも許可が必要でした。また、許可後も色々細かい注意事項が書かれたメールが届き、出社するのも気軽にできないものなんだなと思いました。

f:id:eitango:20201013025948j:plain

車で行ったのですが、地下駐車場に3月から置きっぱなしにしていた自転車用U字ロックも回収してきました。同じようにまだキーロックを放置したままの人もいましたが、流石に自転車は一台もなかったです。

というわけで、せっかく新調してもらったのに放置されていたモニターも、やっと使えることになりました。幅広のディスプレイは両端を見るのに首を振るので疲れるって話も同僚から聞いたのですが、どんな感じか試してみたいと思います。

[調べた英単語]

u-lock → U字ロック

curved monitor → 曲面モニター

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ