トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

冬になってました。

色々あってブログをさぼってたら冬になってました。

f:id:eitango:20201225041609j:plain

あんなに綺麗だった紅葉も、上の写真のように寂しくなってしまっていたのですが、eitango.hatenablog.com

今はもう雪が積もってしまっています。

去年は3月からずっと在宅勤務になり、通勤時間が無くなった分時間もあったと思うのですが、ブログを書く回数が減ってしまっていました。書きたい内容はあったのに、つい遠のいていました。

今年はもう少し頻繁に書いていきたいと思います。

[調べた英単語]

curfew → 夜間外出禁止

work from home → 在宅勤務

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ