トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

大人っぽいPottery Barn Kidsのカーテンロッドエンドに交換しました。

娘の部屋ですが、大人っぽいPottery Barn Kids(ポッタリー・バーン・キッズ)のカーテンロッドエンドに交換しました。

f:id:eitango:20210131073411j:plain

アメリカに引っ越してから知ったブランドですが、私がポッタリー・バーン・キッズが大好きで、とにかく買える小物はこちらで揃えようとしていました。

www.potterybarnkids.com

ポッタリー・バーン・キッズは、ウィリアム・ソノマ社のブランドの1つです。大人用のポッタリー・バーンは特に好きでもないのですが、優しい色合いが多いポッタリー・バーン・キッズの雰囲気が大好きなのです。今の家に引っ越した約9年前に張り切って娘と選んでピンクの可愛らしいカーテンロッドセットを購入しました。

ameblo.jp

花柄のカーテンにピンクの壁紙にこのピンク色のカーテンロッドエンドはとてもよく似合っていました。

ameblo.jp

が、娘ももう高校生。ピンク色だった壁を自分で真っ白に塗り直したので、カーテンも含めて新調することにしました。

まだロックダウン前でお店が開いていた頃、近くに用事があったのでついでにお店により、店員さんのアドバイスも聞きつつ、娘に写真を送って相談し、上の写真の一番上の透明の円筒形のカーテンロッドエンドを購入しました。

あんなにピンク色が大好きだったのに好みが大人になったなあと思いつつ、外出自粛で長くおうち時間が長くなったので、こうして本人の思うように模様替えで良かったです。

最後に、今日の調べた単語もこの話とは関連ないのですが、今日英文メールを読んでいて実際調べたものを書き留めました。もう北米滞在10年超えてますが、まだ日々英単語調べてます。

[調べた英単語]

jot down → 書き留める

anticipate → 予想する

elicit → 引き出す

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ