トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

行列のできるクッキー屋さんに並んでみました。

天気が良ければ散歩に出かけるのですが、見かける度に気になっていた行列のできるクッキー屋さんに並んでみました。

f:id:eitango:20210131080555j:plain

カウンターだけの小さなお店なのに、0度以下の寒い日でも行列ができていました。が、その日は一人しか並んでいなかったので、ここは買わねばと並んで購入してみました。

craigscookies.com

ロックダウン中ですが、食料品店は営業できます。また、カフェやレストランなどの飲食店も、持ち帰り営業は可能になっています。

このクッキー屋さんは、外までバターとチョコレートのいい匂いがしているのですが、入ってみたらとにかく種類が多くて、これも人気の秘密のひとつなんだろうあと思いました。お味の方は、少し塩味がきいているので好みが分かれるところかと思いますが、私は美味しかったです。

その日は、近くの高級お肉屋さんにも寄ってみました。

f:id:eitango:20210131080600j:plain

お肉屋さんですが、お惣菜やパスタなども販売されています。写真はビーツとさやいんげんとりんごのチップスです。すごくサクサクした歯ごたえで、美味しかったです。

cumbraes.com

こんな感じで、私と夫はロックダウン中も外を歩いているのですが、子供達はなかなか一緒についてきてくれません。だから、毎日少しでもエアロバイクで運動するようにヤイヤイ言っている次第です。

eitango.hatenablog.com

 [調べた英単語]

green bean → さやいんげん

tier → 段

tier 1 customer → 最重要顧客

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ