トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

リテールセラピーです。

グラノーラガールに引き続き娘に教えてもらった言葉は、リテールセラピーです。

eitango.hatenablog.com

品物を購入することで気分を上げるのを目的とした買い物のことだそうです。落ち込んでいる時やストレスを感じてる時にしがちなことだとか。

それで言うと、私もそのリテールセラビーを無意識にしていたのかもしれないと思いました。

今年1月にMangoのオンラインショップで買い物してから約5ヶ月、SHEINでも買い物し始め、購入したスカーフリングまたはスカーフリングに使えそうな指輪は約40個にもなっていました。

eitango.hatenablog.com

実はスカーフを買い始めたのも去年の12月です。

でもスカーフに慣れていないので、スカーフリングがあれば結ばなくてよくて便利かもと思って探し始めました。それが、あまりの安さに色々試したくなってこんな結果になっていました。

エルメスと似たデザインのものを探すというゲームにハマってしまっていたのもあると思います。

仕事も忙しかったのも事実で、まだ忙しいですが、流石にもう十分なので、これからは意識して思いとどまろうと思います。

[調べた英単語]

retail  → 小売業

therapy → 癒し

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ