トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

IKEAの子供用ラグです。

昔のブログを読み直して思い出したのですが、IKEAの子供用ラグです。

ameblo.jp

2008年に1枚買って気に入ったので、もう1枚2010年に買い足しています。

電車好きの息子ですが、埃にアレルギーもあったため、自宅で洗えるこのラグは便利でした。

今IKEAのサイトを見ると、商品は新しくなっていました。お手入れ方法に「手洗いしてください」とありますが、私は洗濯機の手洗いモードで洗っていました。

www.ikea.com

2013年の写真にも写っているので、かなり長く使っていたと思います。

ameblo.jp

確か何度も何度も洗濯しすぎて、最後は裏のゴムが悪くなって処分したと思いますが、フローリングの床の上で遊ぶには、とてもいい遊び場用カーペットでした。

ちなみに、英語でragとrugは発音が似ていますが、随分意味が違うので要注意単語です。私は通じてないかもと思った時は、matとかcarpetとかで言い換えます。

[調べた英単語]

rag → ボロ布

rug → 部分敷きのじゅうたん

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ