トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

バイオミメシス ヴェールディフューザーの販売終了です。

すごくショックだったのは、花王とパナソニックが共同開発したバイオミメシス ヴェールディフューザーの販売終了です。

www.sofina.co.jp

2019年にこの製品について偶然ニュースで知り、物理的に膜を張るって画期的だなと思いました。仕組みもエンジニアとして興味深く、ずっと欲しかったのですがカナダでは手に入らず。コロナ禍になり、日本から郵送することもできなかったのですが、2022年5月に夫が一時帰国したときに買ってきてもらいました。

そして、昨夏家族で一時帰国した時は、お店まで行って使い方も直接教えてもらいました。

www.sofina.co.jp

という感じで、私はすごく満足している製品で、最近は娘にも使うのを勧めていたのに、まさか販売中止とは。

膜の元になるヴェールポーションEXなどは2026年まで販売されるそうですが、本体を販売中止するということは、このシリーズから撤退ということなのかなと思います。

なぜ中止なのか。効果がないという結果でも出たのか、効果はあるけれどビジネスとして成り立たなかったのか、気になります。

ちなみに、夏にお店に行った時、リフィルをこの写真以上に大人買いしていました。

将来膜に色がつく製品が出て、ファンデーションがわりに色付きの膜を顔にのせる日が来るんだろうなと勝手に期待していたので残念です。

[調べた英単語]

suspension of sale → 販売中止

diffuser → 拡散させるもの

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ