トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

AliExpressのスカーフを髪に巻いています。

私が購入した物なのですが、娘がAliExpressのスカーフを髪飾りにしています。

写真のように、シュシュにリボン結びで結び付けてから、そのシュシュで髪を纏めています。

実はこれもエルメスのそっくりさんなのですが、約200円くらいでした。エルメスの全く同じ柄と色のツイリーを持っているのですが、髪に巻いていた状態では、審美眼のない私には違いがわかりませんでした(ちなみに、娘はただ単にこの色合いが好きで使っています)。

eitango.hatenablog.com

人気があって売り切れたものほど、似たようなものが販売されている確率が高いです。なので、自分が持っているものとよく似たスカーフが激安で売られているのを知ると悲しい気持ちもするのですが、真似したくなるほど人気だったんだなとも思います。

アリエクスプレスは、私の中では安いガジェット(便利な電子機器)を買うサイトというイメージで私と無縁なものだったのですが、今はストレスが溜まった時に大人買いしています。

[調べた英単語]

gadget → 面白い小物、ガジェット

aesthete → 審美眼のある人

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ