トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

エルメスのコロンの5ヶ月後です。

年末に娘にプレゼントしたエルメスのコロン(香水の中でも一番低濃度のもの)の5ヶ月後です。

使用量がわかりやすいように白い紙を背景にし、娘に手伝ってもらって後ろから光を当ててみました。

明らかに好みが出ていて面白いです。

娘曰く、本当に赤色の瓶に入った”ルバーブ エカルラット”の香りが大好きなんだそうです。

ちなみに、コロンセットを購入した時のブログはこちらです。

eitango.hatenablog.com

このセットは、15mlのスプレーボトルに入った4本を選べます。好きな組み合わせが選べるので、香りを試してから選んだのも楽しかったです。たくさん使ってもらえたことと、その中からお気に入りが見つかってよかったです。

私は、この中では緑色の瓶の”パンプルムス ローズ”がいいと思ったのですが、減り具合は3番目でした。

オレンジ色は”マンダリン アンブレ”、青色は”シトロン ノワール”です。どちらも素敵な香りです。

生活状況と年齢でも好みは変わってくると思うので、これが1年後にはどうなっているんだろうなと楽しみです。

[調べた英単語]

preference → 好み

taste → 好み

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ