トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

エポキシパテで指輪をスカーフリング仕様にしました。

エポキシパテで指輪をスカーフリング仕様にしました。

先日SHEINで約400円で購入したのですが、カフリングなのか、一端が開いている指輪でした。

eitango.hatenablog.com

これをそのままスカーフリングとして使うと、この小さい隙間からでもスカーフが一部抜けてしまっていたので、エポキシパテで埋めたのです。

グルーガンも使ってみたのですが、

綺麗に埋められませんでした。そして、少し引っ張るとすぐに取れてしまいました。

ということで、エポキシパテが楽でおすすめです。

が、私は意図せず結び目の個所にもつけてしまいました。手袋をしながら手でパテを付けたのですが、指にパテの残りがついているのに気づかず、結び目部分を触ってしまったからです。そして、それを取り除くのに一番時間が掛かりました。

もし同じことをされる方がいたら、気を付けてください。

十分乾かした後に隙間が埋まった指輪にスカーフを通してみると、スカーフが隙間から飛び出ることもなく、思った通りのスカーリングになりました。

こうして少し手間をかけたのでより愛着がわき、気に入っています。

[調べた英単語]

epoxy putty → エポキシパテ、エポキシ樹脂を主成分とするパテ(充填剤)のこと

gap → 隙間

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ