トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ユニクロの服のサイズは日本とカナダで違うみたいです。

なんだか日本で買った時とカナダで買った時でサイズ感が違うなあと思っていたのですが、ウェブサイトを見ている限り、やはりユニクロの服のサイズは日本とカナダで違うみたいです。

f:id:eitango:20210118063154j:plain

 

上がユニクロのカナダのサイトで、下が日本のサイトです。

 

f:id:eitango:20210118063149j:plain

明らかに同じ服を着ている同じモデルさんの写真なのに、カナダのサイトではサイズはSですが、日本のサイトではMでした。だから、カナダで購入する際は、日本で購入しているサイズより1つ小さいサイズにした方がよさそうです。実際私も、試着した結果1つ落としたサイズを購入することが多かったのですが、体型変わらないのにどうしてかなって思っていたのですが謎が解けました。ご参考までに。

ところで、昨年は秋に続き、11月と12月も続けて大きなリストラがあり、私を含めて周りも動揺していました。そのような状況だったので、年明け早々にも今後の方針説明の会議がありました。前回書いたように、開発中のプロジェクトを絞り込むために精査されているのですが、

eitango.hatenablog.com

その中でどのようにして他社と差別化していくのかという議論がありました。私も意見を言いたいなと思ったのですが、結局一言も発言できず。とりあえず知らなかった単語を調べ、今年も地道に英語も頑張っていきたいと思います。

[調べた英単語]

pedigree → 経歴

differentiator → 差別化要因

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ