トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ツイリーの値段が間違っている気がしています。

エルメスのカナダサイトのツイリーの値段が、間違っている気がしています。

白い糸で刺繍がたくさんあり、穴あきなので明らかに手が込んでいるのに、通常のツイリーより約9%低い価格だからです。手間がかかっていそうなのになんでだろうなと思っていました。

が、ある日、夫がアメリカ出張するかもしれないというので、お土産に何か買ってきてもらおうとエルメスのアメリカのサイトを見ていたら、このツイリーは普通のツイリーより高いことに気づきました。

そこで、フランスのサイトを見てみたら、やはり普通のツイリーより高かったのです。各サイトの、通常のツイリーに対する価格差をパーセンテージで書き出してみました。

 

カナダサイト:−9.4%

アメリカサイト:+28%

フランスサイト:+25%

日本サイト:見つけられず

 

これはもしかしたらサイトの管理者が間違った値段を入力してしまったのかもと思いましたが、数日様子を見ても値段は変化なし。そこで、元々欲しいと思っていたので、この状況を夫に説明し、もしアメリカ出張が入ってもお土産なしでいいから、今カナダのサイトで買いたいと話し、いいよと言われたので購入しました。

私は今まではオンラインで購入しても、必ず受け取りをお店にしていました。お店に行って、買ったという気分を味わいたかったからです。が、今回は初めて家に送ってもらいました。

お店で受け取る時に、これは間違いなので差額を払ってくださいと言われるかもしれないと心配だったからです。

ただ購入したのは3月のことで、6月現在も私が購入した値段のままで売られているので、これが正しい値段なのかもしれません。

とにかく、こういった経緯があったのですが、結果としていいなと思っていたものが手に入ってとても嬉しいです。ただ、1つ問題があって、刺繍がたくさんあるため厚みがあり、ツイリーリングが使えません。結ぶのも通常のものより結びにくいです。

そのため、首に巻く時はSHEINで購入したサイズ5の指輪を使っています。

eitango.hatenablog.com

それ以外は満足なのですが、チラッと夫から、こういう刺繍部分は汚れやすいんだよねと怖いアドバイスをもらったので、気をつけて使いたいと思います。

[調べた英単語]

embroidered → 刺繍入り

perforated → 穴あき

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ