トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントの紅茶屋さん"Sloane Tea"の紅茶です。

いくつかのパン屋さんで同じ紅茶が売れらているのに気づき、缶も可愛いので購入してみました。トロントの紅茶屋さん"Sloane Tea"の紅茶です。

覗き窓付きの内蓋も素敵です。

sloanetea.com

お店のサイトによると、全てトロントでブレンドして缶に詰めているそうです。こんな感じで感も素敵ですし、お茶も美味しかったですし、プレゼントにいいかもと思いました。

一時帰国する時にいつも迷うのが、トロントからのお土産です。

できればトロントのもので、日本に手に入らず、さらに重さと体積がなくて持ち運びやすく、賞味期限が長く、さらに今までお土産として渡したことがないものを常に探しています。

SOMAのチョコレートもいいのですが、

eitango.hatenablog.com

夏の場合は持ち運び時の温度管理が少し気になります。

苦肉の策でカナダ産ではないけれど、日本未発売のニベア製品にしたこともありました。

eitango.hatenablog.com

次の機会があれば、この缶入り紅茶もいいなと思っています。

[調べた英単語]

tea tin → 茶缶

wholesale → 卸売

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ