トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ベトナムのスタバご当地ミニマグが増えました。

ベトナムのスタバご当地ミニマグが増えました。

娘がベトナム駐在中の弟夫婦(娘にとっては叔父と叔母になります)のところに遊びに行った際に、お土産として買ってきてくれました。

何度も繰り返してしまってますが、私がスターバックスのその地域限定のデミタスカップを集めているからです。

eitango.hatenablog.com

この小さいサイズは販売していない店舗の方が多いと思うのですが、見つけて購入してくれました。嬉しいです。

ちなみに、このミニマグ達は台所の一番奥の棚に飾っています。上の写真も、その棚に並べたまま撮影しました。私がペンキを塗り直した棚です。

ameblo.jp

塗り替えてから今年で12年目ですが、今もまだ白い色が保てています。

台所の改装がひと段落ついた時の記事はこちらなので、よかったら参考にしてください。

eitango.hatenablog.com

あの頃は地道に色々頑張っていたなと読み直して思います。

[調べた英単語]

aunt → 叔母、伯母

expatriate = expat → 海外駐在員、国外移住者

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ