トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

キャンセルされた飛行機代が1年半たって返金されました。

ついに、新型コロナウイルス感染拡大のためキャンセルされた飛行機代が、1年半たって返金されました。

eitango.hatenablog.com

上の記事にも書いていますが、去年の3月にボストンに家族旅行を予定していました。が、コロナウィルスの影響で乗る予定だった飛行機が飛ばなくなり、その後、全便運行停止状態になっていました。

利用しようとしていたのは、オンタリオ湖にあるトロント島のビリー・ビショップ・トロント・シティー空港(Billy Bishop Toronto City Airport)を本拠地とするポーター航空です。

https://www.flyporter.com/en-ca/

カナダの地域航空会社の一つで、カナダ国内とアメリカ数都市に就航しています。トロント・シティー空港はトロントのダウンタウンに近く、ピアソン国際空港よりも我が家からも近いので、夫は出張でよく利用していました。今回の家族旅行もポーター航空でボストン直行便があったので、便利だからとポーター航空のサイトから直接購入したチケットでした。

ちなみに、ポーター航空は今も全便運行停止中ですが、9月8日から再開予定だそうです。この再開予定も、何度も延期されてきたもので、今度こそ大丈夫だと思いますが、もうこの会社は厳しいのではないかと心配していました。だから、全額ポーター航空のギフト券とかではなく、家族4人分の約16万円を全額現金で返金してもらえたことに驚いています。正直なところ、もう返ってこないと諦めていました。

娘が9月からは大学生になり家を出るので、家族4人で旅行するのは難しいかもしれませんが、無事ポーター航空の運航が再開され状況が落ち着いたら、是非ボストン旅行に再挑戦したいです。

[調べた英単語]

commuter airline → 地域航空会社

refund→ 払い戻す

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ