トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

壊してしまったiPadをアップルストアに持って行きました。

壊してしまったiPadをアップルストアに持って行きました。

f:id:eitango:20161204064848p:plain

上の写真のように、運悪く充電ポート(差し込み口)付近の損傷が大きく、充電できなくなってしまったのです。

実は、10月にiPhoneの修理をしてもらいにアップルストアに行った時に、一緒に持って行っていました。

eitango.hatenablog.com

 が、一つの予約に対しては一つの事案しか対応してもらえないそうで(予約枠は15分です)、修理を依頼することはできず。ただ、そのiPhoneの修理手続きが15分内に終わったので、担当の人がササッとiPadも見てくれて、これは物自体を交換することになるから、だいたい400ドルくらいと見積額を教えてくれていました。

それから約1ヶ月程どうしようかなと迷っていたのですが、結局修理をすることにして、予約を取ったのです。

が、結論から言うと、交換ではなく新品を購入しました。

修理できないので交換になるのですが、その場合の金額が税抜きで379ドル。もし新品を買うことにした場合、税抜き額が499ドルとなりますが、メモリ容量が倍になり、本体の厚みも薄くなると教えてもらったからです。

差額120ドルでしばらく迷いましたが、壊れたiPadの容量16GBは使っていて不便を感じることもあったので、購入に決定。

一応ブラック・フライデー(大安売りの日)の数日前だったので、ブラック・フライデーに割引されることはないかと定員さんに聞いてみたところ、「それはありません。」とのこと。

交換に行ったつもりが購入になりましたが、電子化された雑誌や大型本を読むのにiPadが一番見やすいので、また使えるようになってよかったです。

eitango.hatenablog.com

[調べた英単語]
port→ ポート(コンピュータの周辺機器との接続部分)
estimation → 見積もり

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ