トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アップルウォッチが新品になりました。

約4年前に購入したシリーズ5のアップルウォッチが新品になりました。

革バンドは新しいのを買いました。

アップルストアで革製品を扱わなくなったと知ってしばらく悩んでいたのですが、エルメスのお店で在庫を聞いたところ、希望のものはカナダ店舗では今のところ最後の1本と言われて購入しました。オンライン・ストアでは在庫がありますし、また入荷されると思うのですが、最後の一点と聞いてつい買ってしまいました。

4年前に本体と一緒に購入したのはゴールドの革で幅のあるデザインなので、この細い幅、かつウォッチフェイスの数字の色と同じオレンジ色が欲しいなと数年思っていたので満足しています。

ちなみに、ご存じかと思いますが、エルメスのゴールドは金色ではなく茶色で、GUの「36 BROWN」と似た感じです(私は最初知りませんでした)。

eitango.hatenablog.com

 

本体は電池交換に行った際に交換になったものです。無事届きました。

eitango.hatenablog.com

 

アップルウォッチのソフトウェアのサポートは、販売開始から大体5年ほどと言われています。最新のwatchOSはまだシリーズ4に対応しているそうなので、シリーズ5もあと2年くらいは大丈夫だといいなと思います。

最新OSにアップグレードできなくなっても、時計機能だけでも使えたらいいなと思うのですがどうなんでしょうか。

半導体の回路設計の開発では、10年後にも問題なく動くように設計し、それをシミュレーションで検証します。だから、バッテリーの寿命は5年ほどですが、他のハードウェアは10年動くはずだと思うのですが。

また、もしSiriの反応が悪い場合は、小さな丸い穴にあるマイクが物理的にゴミで詰まっただけの可能性もあります。

eitango.hatenablog.com

 

バッテリーについては、劣化状況の確認を下記にまとめたので、良かったら参考にしてください。

eitango.hatenablog.com

アップルウォッチが、私が持っているエルメス製品の中で一番使用頻度が高く、活躍してくれています。ラバーバンド1本と革バンド2本があるので、時々交換して気分転換しながら、大事に使っていきたいです。

最後に余談ですが、iPhoneは普通お客さんが目にしない内部もかっこよく色が統一されていました。

ameblo.jp

アップル製品は他のものもそんな拘りがあるのかもしれないなと思ってます。

[調べた英単語]

using frequency → 使用頻度

watchstrap → 腕時計のバンド

watchband → 腕時計のバンド 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ