トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

GUの「36 BROWN」は、エルメスの「ゴールド」と似ています。

カナダには洋服屋さん「GU(ジーユー)」がないので、夏に一時帰国した時は娘と一緒にGUで沢山買い物をしました。ユニクロより安いのに可愛いし、カナダで人と被る確率が少ないと思ったからです。そして、その時に偶然気づいたのですが、GUの「36 BROWN」は、エルメスの「ゴールド」と似ています。

上の写真は、GUのミニショルダーバッグ(カラー: 36 BROWN)に、エルメスのApple AirTag Hermès ラゲージタグ(カラー: ゴールド)を乗せたところです。

もちろん合成皮革と本革なので、近くで見ると違います。ステッチの色も茶色と白色で違います。手触りも違います。ですが、パッとみた感じはとてもよく似た色だと思います。

ということで、それ以来、GUの36 BROWNの製品を気にかけています。このバックも、形も可愛いし税込1990円なので、オンラインショップで実家宛に購入し、実家から他のものと一緒に送ってもらいました(ありがとうございます)。

最近外出といえば食料品の買い物か会社に週に1回行くだけなので、まだこのバックを持ち歩く機会がないのですが、もう少し暖かくなったら活躍させたいと思っています。

[調べた英単語]

luggage → 手荷物

faux-leather → 合成皮革

artificial leather → 合成皮革

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ