トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

COVID-19の抗原検査キットで陽性反応が出ました。

先日アメリカ出張から戻ってきた夫の体調がすぐれないので、念のため調べてみたら、COVID-19の抗原検査キットで陽性反応が出ました。

この検査キットは、数年前に新型コロナウィルスが流行していた頃、スーパーマーケットやドラックストアで無料配布されていたものです。沢山配ってくれたので、使わなかったものを保管していました。

今までも試したことがあったのですが、いつも陰性でした。今回初めて陽性の線が浮き上がり、数年たってもちゃんと機能しているんだと感心しました。

夫は戻りの飛行機の中から違和感があったそうで、家に戻ってからもずっとマスクで地階の部屋に自主隔離していました。

ということで、夫は地階の部屋でそのまま隔離生活。味覚に問題はなく、熱も数日37度を超えたくらいで、その後は平熱でしたが、食欲がなく、怠く、喉が痛く、やる気が出なかったそうです。予防接種を昨年11月末に受けていたので、それほど酷くならなかったのかもしれません。夫はリモートワークで仕事を続けていました。

検査で陰性だったので、幸い息子も私も移ってないようです。ですが、手洗い等を気を付けなくてはと思っています。

[調べた英単語]
antigen → 抗原
rapid resoponse → 即応

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ